バレンタインディおいしチョコチップクッキーはいかが?

バレンタインディおいしチョコチップクッキーはいかが?
あなたに気にいって頂いて ありがとう^^☆


このバレンタインディおいしチョコチップクッキー
        レシピを 多くの方に 愛用頂いてます。

実に、おいしチョコチップクッキーを作ったら
バレンタインディおいしチョコチップクッキーと呼びたい

たまらない おいしチョコチップクッキーだから
大切なお友達に プレゼントしたくなって


う・・ 大好きな方へ・・・・・

   わたす。。 勇気ないですって? いいじゃん


食べちゃおっ^^ニコニコそんな元気が出てくる
   おいしチョコチップクッキーなの^^


こっそり  ひとりで食べても 自分への元気プレゼント^^★
最高 おいしい おいしチョコチップクッキー いいなぁ

だから あげたくなるのは  間違いないワ★
  バレンタインディおいしチョコチップクッキーと呼びたい

   


プレーンチョコチップタイプアメリカンカップは、
1カップ=250ml で計ります。

くるみ・・・・・・・砕いて
チョコチップ・・・・1/3カップ位好みで

A:ビニールに

小麦粉・・・・・・・・・・・・1カップと 3/4カップ  入れ

ベーキングソーダ(重曹)・・・小さじ1杯

シナモンパウダー・・・・・・・小さじ1杯



B:小さいボールに

オートミール・・・・・・・2カップと 1/2カップ



C大きなボール

オリーブオイル・・・・・・1カップ

砂糖・・・・・・・・・・・1カップ(黒砂糖や三温糖が好きですねぇ♪)

玉子・・・・・・・・・・・2個

バニラオイル・・・・・・・小さじ1杯

C:の材料のみ  木ジャクシでよ〜〜〜〜〜く混ぜる!




C 材料が混ざったところ^^ C の大きなボールへ
A 材料を  入れる、、混ぜる、、
B 材料を  入れ混ぜる  木ジャクでまぜまぜ〜〜

最後に

チョコチップ   と   クルミを混ぜ入れて用意完了^^♪

なんか〜〜油が多そう〜〜みたいでも
きっかり焼ければそして、、きっかり  冷ます
全然〜〜不思議なカリ〜☆状態へだよ^^。

で・・
後は
オーブンの鉄板にオーブンペーパーをきっかり広げ、
^^ひたすら、、、カレー用のスプーン等2個で
オーブンペーパーの上に小さくならべていきますっ


ん〜〜〜〜

出来る個数は^^150個位かなぁ〜
200℃のオーブンで 10分ぐらい。。
やけ色ホドホドで^^


後は、オーブンペーパーにのせたまま ザルに移動 よく冷ます!
15分〜20位で   カリカリの歯ごたえが楽しめますよん
コレ、、、やみつき間違いない^^

油が、何で?バターじゃない??  マーガリンじゃ??・・
って  ご質問したい方いらっしゃると思いますが、、
こだわっていますから^^

オリーブオイル 健康に最高で完璧なマイレシピです。
初めは、半分の量から等されてもいいですねぇ^^


自分は、作るとご近所さんへ〜〜♪
友人へ^^みんな大好きな

チョコチップクッキーーです^^すぐ〜無くなりますわ♪  因みに一時保存は、
ジブロップでしたか?チャック有りビニールに入れ込みが
楽ですよ〜〜^^。



食欲の秋^^ 春^^バレンタインディ

繊維タップリ〜〜オーツ入りひらめき

オリーブオイル入り〜ぴかぴか(新しい)

重曹^^もですねぇ〜〜作りたい気分ウズウズ〜〜るんるん揺れるハート

三温糖だといいねぇ^^かわいい

くるみ猫

こんな美味しいクッキーーーが目の前に

無造作に^^ザルで、、、冷まされていたら。。。困った。。



食べちゃうでしょ

う・・ あげれなくなっちゃう お・い・し・さ^^☆喫茶店プレゼント

バレンタインディおいしチョコチップクッキー★

重曹リンクtopページへ
posted by juusou-kei at 07:00 | TrackBack(0) | 重曹レシピ大好き♪

この記事へのトラックバック